むし歯・痛み

現在のむし歯の治療はもちろん、その後のお口の健康を考えて、ブラッシング指導や定期的なメンテナンスまでサポートしています。
もし、むし歯を長期間放置し、更に進行した場合、むし歯が歯の中の神経まで達し、細菌に感染してしまうことがあります。その場合、感染した神経を除去し、神経の入っている根管内をきれいに清掃・消毒を行う治療が必要となってしまします。できるだけ、健康な歯を残すには「予防」が重要になると考えます。
初期のむし歯は見た目もわかりにくく、痛みもありません。気になる症状がなくても、ぜひ一度お口の検診にお越しください。

痛みの少ない麻酔を利用

細い注射針と電動の麻酔注射器で痛くない麻酔治療をしています。
ゆっくりと一定の速度で麻酔を注入することで、麻酔時の痛みを低減します。

保険適用治療でも、白い歯を保つ

虫歯治療時の詰め物は必ずしも金属ではなく、白色のコンポジットレジンを使用した治療ができる場合があります。治療相談は、随時しますので患者様の希望あった形で治療を進めます。

生活の中で気になる歯の悩みをおうかがいします。
口腔内を検査し、必要に応じて
レントゲン撮影を行います。
検査結果をもとに治療方針をご説明します。
治療方針に基づいて治療を行います。
ブラッシング指導を行います。むし歯を防ぐためには毎日のブラッシングが第一です。
治療後も定期的なメンテナンス、クリーニングをお勧めしています